よくあるご質問

葬儀費用の総額がいくらかかるか不安なのですが?

料金体系が不透明な葬儀業界において弊社では後になっての追加費用の請求などは一切ございません。本当に必要なものを最小限におさえ、価格設定も一般ユーザーの皆様に納得していただける設定となっております。

またご希望の方には詳細のお見積もりを無料にてお作りしております。お客様のご要望など、事前に聞き取りインタビューさせていただき完全オーダーメイドのお見積もりになります。ご利用の際は弊社フリーダイアルにお電話いただくか、メールフォームをご利用くださいませ。

役所への手続きなどがどうしていいかわかりません。

逝去後の役所手続きとしてまず着手したいのが死亡届の作成です。同時に火葬許可書の交付を受けないといけません。また公営斎場を使用する場合、場所によっては施設使用許可などの申請も必要になる場合があります。

弊社では、担当スタッフが死亡届書き方のアドバイスや届出代行などをすべて無料でお手伝いさせていただいております。顧客様の精神的負担を少しでも軽減できればと考えております。その後の諸手続きに関しましても無料にて小冊子をご用意しておりますのでどうぞご利用ください。

逝去の際にどうしていいか分かりません。

御身内の不幸というのはある程度覚悟していても、いざその場になるとどうしていいか分からず非常に不安なものです。お迎えの車の手配や葬儀社の選定。ご親 戚への連絡や役所などへの手続き。そして費用的な問題も大きな不安要素となってきます。

弊社では経験豊富なスタッフが迅速に対応いたします。顧客様へのアドバイスやご提案を専属担当者がお世話いたします。是非一度、弊社にご相談なされてみてはいかがでしょうか?また万が一の際も弊社では365日24時間体制でスタッフ・寝台車を待機しております。公衆電話・携帯電話からもご利用にいただけますので、夜中でもどうぞご遠慮なくフリーダイアルにお電話くださいませ。

住まいがマンションのため、故人を自宅へと迎えにくいのですが、 自宅に戻らずに葬儀を行う方法はありますか?

昨今の住宅事情やお客様の諸事情により自宅にお連れできない場合は当社スタッフまでご相談ください。弊社独自のネットワークにより都内各所・多摩地区・神奈川地区・千葉地区すべての地域で提携安置所をご利用することができます。お預かりさせていただいている期間の面会も可能ですし、場所によっては一緒にお 付き添いできる安置所もございます。詳細はスタッフまでお尋ねください。

宗教者へのお布施の額が分かりません。
また依頼をできる宗教者の心当たりがないのですが、
どうしたらよいでしょうか?

当社では、宗教者のご紹介も適時行なっております。仏教に関しましては全宗派のお寺とお付き合いさせていただいております。弊社の考え方に賛同していただいている非常に良心的なお寺様ですのでどうぞご安心ください。お布施の金額なども弊社スタッフが適時アドバイスいたします。その他、キリスト系牧師・神父、神官などの宗教者もすべて対応しております。

お檀家様でお寺とのお付き合いがある方にも一般的ではございますがお布施や菩提寺さんに対する対応のアドバイスは随時行なっていきますのでどうぞご安心くださいませ。

故人の遺志にしたがって無宗教で送ってあげたいのですが・・・

最近では葬儀も多様化しています。宗教を離れて葬儀を行うことも充分可能ですので、ご相談のうえベストなスタイルを見つけてください。故人様の趣味をお伝えする「趣味葬」や、生演奏で送る「音楽葬」など、葬儀担当者、司会進行の者と、より綿密な打合せを行い、心のこもった葬送の儀を執り行います。

散骨をしたいのですが、どうすればよいのでしょう?

年々希望する方が増えている散骨ですが、どこにでも勝手にお骨を撒いていいというわけではありません。火葬後の遺骨を細かく砕いて粉末状にしたうえで、海では岸からはなれた海域に散骨されなければなりません。当社では、海・山への散骨をお手伝いしております。故人様のご希望に沿えるよう最適なプランをご提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

葬儀24のプラン内容比較はこちら

Q&A 葬儀に関するよくあるご質問はこちら

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください 0120-1194-24事前相談・お見積もりの方はメールフォームにてお問い合わせください。

病院・ご自宅など、深夜・遠近に関わらず、
24時間365日どこへでもお伺いいたします。